社内開発のシステムと、手掛けでのテレアポ運用は負担が大きかった・・・。
コールセンターの構築・運営から分析・コンサルティングまで、包括的なサービス体制で様々 なソリューションを提供する株式会社NTT Solco。テレマーケティング業界の中でもリーディングカンパニー的な 存在で、幅広い顧客から厚い支持を得ている会社です。
そんなNTT Solco様が請け負っていた、ある役所の催告業務は、業務効率が悪く、ミスがどうしても出てしまう、またそのことがSVやオペレータの不安につながるという悪循環が起きていました。
原因となっていたのが、社内で開発したACCESSシステムを利用し、1件1件手掛けをしていた点です。
架電データの扱い、架電履歴の入力、管理、リストの絞り込みといった業務管理は全て手作業で行っており、これだけ手作業が多いとどうしてもミスが出てしまうという課題がありました。
手作業での運用に限界を感じ、さらにシステムの改修にも不便さがあった
完全ではない人間の手作業に頼ると、どうしてもミスが出てしまうというのはあなたも共感するのではないでしょうか?また、NTT Solcoでのもう一つの課題は、使用していたシステムの改修が困難だった点でした。
いざ改修をするにしても、大幅に手を入れる必要があり、またプロジェクトのたびに改修したい点が見つかる状況だったのです。
「わずか10日でスピード導入、さらに、使いやすさに驚く」
課題の抜本的な解決のためにNTT Solcoが導入をしたのが、TELE-ALL-ONEです。
決め手になった第一の要因が、システム構築のスピードです。システムの決定からシステムの導入、スタートを切るまでのスケジュールが約10日間と非常にタイトなスケジュールだったこと点が不安でしたが、わずか10日間でシステムを導入することができた点が評価されました。
そして、導入が早いだけでなく、現場のSVやオペレータが安心して使えるシステムという点も重視しました。他社製品とも比較した結果、機能・価格・スピード等総合的に評価してTELE-ALL-ONEが非常に優れていると判断し、NTT Solcoでは導入を決定しました。
そして、導入後に驚いたのがシステムの使いやすさ。
クリックとプルダウンでほとんど事足りるので作業時間がグッと短縮できました。集計から報告までボタンひと押しでラクにできてい ますし、直感的に操作ができるので パソコンに不慣れなオペレータや初心者でも、1回しか研修していないのにサクサク仕事を進めてくれています。
また、SV側としての利点として、リアルタイムにオペレーターの架電状況や案件の進捗状況が一元的にわかる点も高評価。 状況が分かることで、すぐに適切なアドバイスやフォローができるので、トラブル防止に役立っています。
TELE-ALL-ONEを実際に使用すると、SVやオペレータの仕事を考え作られているのが良く分かると高評価を得たのです。
「導入後たった2カ月で営業生産性が1.5倍にアップ!」
導入後のサポートやバージョンアップも手厚く、対応も早かったため安心して運用を軌道のせることができました。そして、システム導入の2ヵ月後には、大幅な架電数の向上を実現。
以前と比べて、1.3~1.5倍程度には営業生産性を高めることができたのです。さらに、バックヤードでは集計などの管理工数が減って効率を大きく改善することができました。
手掛けの運用と、TELE-ALL-ONEを活用した運用によって得られるものとは?
ぜひ、手掛けのアポインターとTELE-ALL-ONEで架電するアポインターを並走させてみて下さい。もう電話機は今日の夜にでも捨てたくなるはずです。
そうさせるほどに細部までこだわったシステムであるTELE-ALL-ONEは、もう二度と手掛けには戻りたくないと思わせるだけの衝撃的な架電スピードと生産性をアポインターへ付与します。
生産性を1.5倍に高められるということは、つまり、「今まで3人掛かりで実現していた架電量を、2人で実現できるということです。」
いいですか?見方を変えれば人件費を1/3も削減できるということです。
事実、TELE-ALL-ONEは数多くの社長、営業担当者に選ばれ700社以上に導入されている実績があります。
現在、TELE-ALL-ONEでは、【無料トライアル】で生産性150%を体験できる、30日無料トライアルを提供しています。30日間使ってみて少しでも満足できなかった場合にはどんな理由でも電話一本、メール一本で対応してもらえるお得なキャンペーン中です。
興味がある方はぜひ一度、お問合せください。